福岡 よかうみ 体験ダイビング トリトン






1994年、トリトンは東区香椎浜の団地の中に誕生しました。

そしてその当時から開催しているこの体験プログラムを、これまで多くの人々が楽しまれました。
今後も、これまでの経験と実績を活かし、「一つ上の体験ダイビング」をお届けしようと思います。




オーナーのタカさんは福岡の海と接して20年になる超ベテラン。

その豊富な経験と知識はレジェンドの域です。

チーフインストラクターのMATSUはスポーツ万能。

春・夏・秋は福岡の海、そして冬は南の楽園、パラオで活動しています。
二人とも、とても優しくて、面白い方です(^▽^)




「えっ、福岡の海の中ってこんなにサカナがいたんだ!」

話には聞いていたけど、私も一番最初に潜ったときはビックリしました。
7〜10月は対馬暖流に乗って、熱帯魚もたくさんやってきますよ♪




「うわっ、サメが来た!」

もちろんこれはフィギュアです(笑)

水中はこんな小道具を使って撮影したり、秘技・横バブルリングのショーがあったり、とにかく楽しいです。
他にどんなものが・・・?  それは内緒です(笑)




このプログラムでは、希望者のみ水中カメラを千円で借りることができます。

自分でSDカードを準備するだけ(^▽^)

撮った画像はFBやLINEにアップして友達に自慢できますよー





皆さんはドライスーツの存在をご存知ですか。
洋服の上から着ぐるみのような感じで着用します。
このスーツは体が濡れないので、全然寒くありません。
透明度のいい冬の海も平気で潜れちゃうんですよ♪
このスーツだと女性の方は生理中でも安心して潜れますね。
トリトンはこのドライスーツのレンタルがとても充実しています。




夏はスッキリ、冬はあったか。
ダイビングのあとの温泉はサイコーです。
休暇村の露天風呂は海を眺めることができるんですよ(^▽^)




「ダイビングをしてみたいけど、日焼けが気になる・・・」と思っている方も多いはず。
でもご安心下さい。
この"よかうみ"ではUVカットのボートコートを貸してくれますよ。
また浜辺では設置してくれたタープの下で過ごせます。





誕生日に潜りに来ませんか。
水中で横断幕を広げて記念撮影。
みんなから水中で温かい拍手が!
とても思い出に残る一日になるのでは・・・(^◇^)